アサヒテラスの趣味日和

【6周年】ゲームとかプラモとかマンガとか好きな物の趣味のブログ 最近、ラノベにハマっています

ポケモン追加コンテンツ「ゼロの秘宝」前編、緑の仮面をクリアしたので、感想を書きます!

こんばんは!

今回は、ポケットモンスター スカーレット バイオレット

追加コンテンツ「ゼロの秘宝」前編、緑の仮面をクリアしたので、感想を書きます!

 

とは言ってもクリアしたのは配信されてすぐなのでだいぶ遅れての感想記事になります、

特に良かった点をピックアップして紹介

・追加要素編

まずは追加された要素について、技マシンマシンの追加や新たなミニゲームなどが挙げられます

特に技マシンは育成の幅が増えて良かったです、

 

・追加ポケモン

ここからは追加ポケモンについて、

100匹近い数のポケモンが追加、

ミロカロスローブシンと言った一線級のポケモンから

コアルヒーやチリーンと言った正直、忘れていたポケモンまで、

(チリーンは、アルセウスにもいたな…)

数多くのポケモンたちと再会できます、

・新ポケモン

追加コンテンツといえど新ポケモンも増えました!

ストーリーの鍵を握る、オーガポン、ともっこと呼ばれる、

イイネイヌ・キチキギス・マシマシラなど、

全8種の新ポケモンが追加されています!

 

・ストーリー編

今回の舞台となるキタカミの里は、東北地方がモチーフ、

豊かな自然の中、林間学校のメンバーに選ばれた主人公は、

新たな出会いの中、キタカミの里の夏祭りでオーガポンと出会う、

それをきっかけに始まる物語が展開され、

そして最後は後編へと続いてゆく、

 

 

・個人的な出来事

追加コンテンツが配信開始した当時、

僕はネタバレを踏まないため追加ポケモンを全て調べずに、遊んでいたのですが、

ストーリーそっちのけで、あるポケモンを探していました、

以前の追加コンテンツ購入記事でも書いてました、

そのポケモンはケーシィとその進化系ユンゲラーフーディンです、

現在、sポケモンスカーレットとバイオレットを除く、

全てのswitchのポケットモンスターには参戦している、彼らを、

しかし、出会えないまま翌日を迎え、

弟が先にストーリーをクリアする始末、

 

そしてストーリーをクリアしたのち、

ほぼ、わかってたのですが

攻略サイトにて、内定ポケモンをチェック、

フーディンはいませんでした、

 

 

次回!

「ゼロの秘宝、後編!念の匙!」 

 

ではまた!…

 

正しくは「藍の円盤」です、

ではまた、