アサヒテラスの趣味日和

【6周年】ゲームとかプラモとかマンガとか好きな物の趣味のブログ 最近、ラノベにハマっています

ゼロの秘宝 後編、念の匙、

こんばんは!

今回は、ゼロの秘宝 後編にフーディンが内定する事に願いを込めて

 

後編にて、フーディンが活躍できるかどうかを考察します、

 

フーディンについて

フーディンは初代から登場する両手にスプーンを持った

エスパータイプポケモン

 

種族値はH55-A50-B45-C135-D95-S120

高速紙耐久特殊アタッカーです、

この、紙耐久というのがネックです、

ただ夢特性は優秀でマジックガードを持っています、

現状、SVにはピクシーくらいしかこの特性はいないので、

評価ポイントです

 

技範囲ですが

剣盾で覚えた技しかわからないので正確ではないですが、

タイプ一致はサイコキネシスサイコショック

サブはシャドーボールエナジーボールきあいだまマジカルシャインと豊富です、

ただ、はがねタイプ相手に抜群は取れないので、

ラスタルできるなら、

ほのおタイプが多そう

 

特性のマジックガードで命の珠は無反動で持てます

 

しかし自慢の?紙耐久なのでふいうちどころか、

こおりのつぶてでもやられそう、

 

 

さて、ここまでフーディンについて書きましたが、

実際に追加されるかはポケモン公式引いてはあのお方次第なので、

なんとも言えませんが、

自分は追加されると信じています、

 

どうか、藍の円盤、改め、念の匙となるといいんですがね〜

ではまた!