アサヒテラスの趣味日和

【6周年】ゲームとかプラモとかマンガとか好きな物の趣味のブログ 最近、ラノベにハマっています

ポケットモンスターバイオレットの感想、

こんばんは、

今回はポケットモンスターバイオレットをクリアしたので、感想を書きます、(ネタバレ注意)

f:id:tomioka24ashinboru228:20221202155541j:image

今作は完全なオープンワールド

加えてストーリーも自由に進められる作品、

今回、プレイ日記を書きたかったのですが、ネタバレを控えるため、

クリア後にちょっとした感想を書くことにしました、

 

ストーリーについて

ストーリーは個人的に最高だと思っている、ポケットモンスターサン ムーンと比べると

好きなルートが選べる事で物語に違いが出るのかなと思ってましたが、

そんなことはなく、最終的に一つの結末になるという感じで、

正直、素晴らしいストーリーでした、

 

ボリュームについて、

今回はオープンワールドということもあってボリュームが凄い、

好きなルートに進むだけでなく、寄り道も楽しめる、

どこまでも行けることで、プレイ時間がどんどん増えていきボリュームは過去最高とも言えます、

 

難易度について、

これは正直言って、ポケットモンスターソード シールド以上でウルトラサン ウルトラムーン以下と言った感じの難易度でした、

ですが、ウルトラサンムーンについてはほとんどネクロズマが原因なんですけど、

過去作をプレイしてない方なら結構時間かかるかな?

まとめ、

自分の好きなように自由な冒険ができる作品でした、

どんな人でも楽しめるポケットモンスターがここに在る

そんな作品です、

最後に、個人的ベストショット、3選

f:id:tomioka24ashinboru228:20221218173006j:image

冒険の始まり!

f:id:tomioka24ashinboru228:20221218172937j:image

進化させるの大変だった、

f:id:tomioka24ashinboru228:20221202155536j:image

ナンシャモ最高!

おまけ、

f:id:tomioka24ashinboru228:20221218171855j:image
f:id:tomioka24ashinboru228:20221218171858j:image

実は今作、とある方法によって色違いの厳選が過去1楽になってます、

30分あれば手に入る事がほとんどです、

ではまた!