アサヒテラスの趣味日和

【6周年】ゲームとかプラモとかマンガとか好きな物の趣味のブログ 最近、ラノベにハマっています

旧キット 届いた、(今年買った旧キット 総まとめ)

こんばんは、

今回は注文しておいた旧キットが届きました、

f:id:tomioka24ashinboru228:20211210220822j:image

MAや艦船の旧キットを優先して購入しました、(全て定価で買えました)

4種類各2個ずつ合計8個

()内は一言解説、

f:id:tomioka24ashinboru228:20211210220930j:image

1/550グラブロ330円

(数年前にも作った記憶が、塗装はしてなかったと思います、)

 

f:id:tomioka24ashinboru228:20211210220938j:image
1/550アッザム440円

(初購入、作るのが楽しみ、)

 

f:id:tomioka24ashinboru228:20211210220947j:image
1/1200シャア専用ムサイ330円

(量産型ムサイは先に買ってあるので、合わせて作りたい)

 

f:id:tomioka24ashinboru228:20211210220954j:image
1/2400グワジン330円

(初購入、実は1番楽しみなキット、)

 


おまけ、

先に購入しておいた旧キット も改めて紹介、(過去記事もあります)

f:id:tomioka24ashinboru228:20211210220834j:image

模型店にて購入、3種類各2個ずつ合計6個(こちらも全て定価で)

f:id:tomioka24ashinboru228:20211210221008j:image

1/1200量産型ムサイ330円

(ムサイはシャア専用ムサイと合わせて4個ある、作りがいあり)

 

f:id:tomioka24ashinboru228:20211210221020j:image
1/550ビグロ330円

(初購入、選択式のパーツは差し替え可能にしたい、)

 

f:id:tomioka24ashinboru228:20211210221036j:image
1/144コアブースター330円

(2つのうち既に1つは製作済み、出来が良い傑作キット、)

おまけ(2)

5月に買った1/100アッグも

5月に模型店にて購入、取っておきとして温存してました、

f:id:tomioka24ashinboru228:20211210220859j:image

1/100アッグ770円

(アッグ・ダイスキ タクサン ホシイ)

f:id:tomioka24ashinboru228:20211210220914j:image

↑今年買った旧キット 勢揃いの図(合計15箱)

圧巻、いつまでも眺めていられる、見ていると心躍る、最高の光景、

コレ全部作るの楽しいだろうなぁ〜

でも、どれから作るかな?

悩みますね、

それでも楽しい事には変わりないかな、

ちなみに手をつけてないキットはSDガンダムMkⅤ・ポルタノヴァ宇宙仕様・メカコレ2個があります、

あと、塗装は終わって組むだけのRGフリーダム

 

まとめ

旧キット は単価も安く集めやすいので

再販したらまとめ買いするのがおすすめです、

今月は1/100を中心に再販するので、手に入る時に買っておきましょう、

(ちなみに僕は1/100はたぶんスルーかな、でも気になる、)

 


今回買った旧キット は完成したら順次記事にします、

ではまた、