アサヒテラスの趣味日和

【6周年】ゲームとかプラモとかマンガとか好きな物の趣味のブログ 最近、ラノベにハマっています

ナイツ&マジック 原作6巻と原作7巻を買いました、

こんばんは、

先月末の話になるのですが、

たまたま近所の書店を訪れた際に、

ナイツ&マジックの原作小説が2~10巻が揃ってるのを発見、

書店でナイツ&マジックの原作小説を見かけたのは初めてだったので、

購入するかを悩んだのですが、後日また訪れてから購入しました、

f:id:tomioka24ashinboru228:20210702213025j:image

取り敢えず2冊購入、そも新品の原作小説は持っていないのでちょっと感動、

(原作は主に中古で買ってました、)

まずは6巻を読み終えました、 

ここまで読んで思ったのですが原作小説とコミカライズは別物ですね、(当たり前か、)

物語の流れは同じですが、小説として読むのとマンガとして読むのはだいぶ違う、

そも僕は小説という物はナイツ&マジック以外は読んだ事が無いので、(ヨルシカの盗作は読んだ)

なかなか新鮮です、さて話を戻して、原作7巻は近いうち読もうと思っています、

あと今月は7月26日にコミカライズ版ナイツ&マジック15巻が発売されます、

僕は予約の始まった5月に予約しているので楽しみです、

ではまた、