アサヒテラスの趣味日和

【6周年】ゲームとかプラモとかマンガとか好きな物の趣味のブログ 最近、ラノベにハマっています

僕のガンプラの楽しみかた、 製作編 筆塗り塗装で作ってます!

こんにちは、

今回は自分なりの模型製作

製作編です、

前回は開封でした

 

開封したら直ぐに組み立てるのではなく僕の場合は…

仮組みもせずにランナーのまま塗装します!

しかも下地処理すらしていません、

ゲート処理は少しします

しかも筆塗りです、

仕上げにはスプレーでトップコートも…しません…

そんなわけで塗装後は保管しています、

エアブラシが欲しい時もありましたが今は筆塗りで十分です、

用は楽しめれば良いのです、

筆塗り楽しいですよ、

塗装が剥げたらリタッチすればいいんです、

 

 

下地処理をしない理由、筆塗りでもサーフェイサーをして良いのか?という疑問があります、

調べれば分かる様な気がします、

仮組みは?

これは自分のこだわりになります、ランナーについたまま塗装するのが楽しいのです、

そうして塗り終わったランナーを見るのも楽しいのです、

という訳で僕のガンプラの楽しみかた、でした

ではまた!