アサヒテラスの趣味日和

【6周年】ゲームとかプラモとかマンガとか好きな物の趣味のブログ 最近、ラノベにハマっています

ラノベ購入、10月編、エイルン・ラストコード 他、(10/27追記)

こんばんは、

今回は購入した、ラノベ10月編です、

 

今月はエイルン・ラストコード ー架空世界より戦場へー1~10を購入、

ちょっと、画像が多めなので、下の文章まで、スクロールしてもらっても構いません、

f:id:tomioka24ashinboru228:20221021180152j:imagef:id:tomioka24ashinboru228:20221021180215j:imagef:id:tomioka24ashinboru228:20221021180155j:imagef:id:tomioka24ashinboru228:20221021180209j:image
f:id:tomioka24ashinboru228:20221021180149j:imagef:id:tomioka24ashinboru228:20221021180157j:imagef:id:tomioka24ashinboru228:20221021180205j:imagef:id:tomioka24ashinboru228:20221021180218j:image
f:id:tomioka24ashinboru228:20221021180212j:imagef:id:tomioka24ashinboru228:20221021180221j:image

 

 

ナイツ&マジック以外のロボットラノベ作品を探していて、

この作品を選んだ理由としては、

MF文庫Jだったのとやっぱり面白そうだったことかな、

ちなみに、発売から時間が経っていたので、

ブックオフを2店舗を回っても無くて

通販(ブックオフオンライン)購入、(一冊 大体、110円でした、思ったより安かった、)

 

感想、

読んでみて、驚きました、挿絵だけでなく、ロボットの戦闘シーンの一部がマンガになってる!

これなら、ラノベに抵抗のある方やラノベに手を出すか悩んでいる方でも読みやすいだろうと思いました、

内容も、読みやすく、何より、登場するロボットがカッコいいのが魅力、

主人公機が女性型ロボットというのも斬新でよかった、

逆にヒロインの乗る機体が謎に包まれた異形の機体というのも対になってる感じで面白い、

 

 

このほかに、

三月みどり先生の新作、(三月みどり先生の作品はどれも読みやすい!おすすめだよ!)

Chinozo楽曲ノベライズの第三弾

エリートも購入、(この記事を書いてる時点は発売前なので到着後に追記予定)

ヨドバシで予約購入しました、(近所の書店がなくなってからはほとんどヨドバシで購入してます)

10/26追記、

f:id:tomioka24ashinboru228:20221026221713j:image

「エリート」届きました!

 

また、ミカグラ学園組曲を全巻読み終えたので、コミカライズ版を揃えました、

ミカグラ学園組曲のコミカライズ版は1〜6巻の6冊

 

10月はラノベの合計で11冊、コミカライズ版も含めると17冊本を購入しました、

ではまた!