アサヒテラスの趣味日和

【6周年】ゲームとかプラモとかマンガとか好きな物の趣味のブログ 最近、ラノベにハマっています

ずっと 真夜中でいいのに。の2ndフルアルバム「ぐされ。」の初回限定LIVE版を紹介

こんばんは!

去年から“夜行性“にハマり毎日聴いてる、アサヒテラスです、

昨年7月にヨルシカを今年1月にYOASOBIのCDを購入してきたのですが、

遂にずっと 真夜中でいいのに。の新アルバムです!

今回はずっと 真夜中でいいのに。の新アルバムを紹介、

f:id:tomioka24ashinboru228:20210215222316j:image

去年の11月に初回限定LIVE版を選び予約してました、(隣は特典フロッピー風ジャケ)

もちろん楽天ブックスさんで予約、

楽天ブックスさんは対応が早く発売前日の朝には届いてました、(いわゆるフラゲ完了)

この新アルバム「ぐされ。」自分が選んだ初回限定LIVE版にはCDとBDが入っています

まずCDには映画主題歌2曲を含む13曲+1曲収録、どの曲も素敵な曲ですが

特にこの曲イイ!と思ったを幾つかの曲をピックアップ!

 

まずは“はゔぁ” なかなかインパクトのある曲名ですが

曲の勢いも良く、歌詞のラスト部分の「大きくって小さな幅 抱えるのも人生?」

この辺りの勢いは好きです、

 

続いて “機械油”この曲は中毒性がありそうなラップ調?な感じで

毎回サビの部分に入るたび歌詞の中の言葉選びが面白いと感じれる曲、

なお歌詞は3回ほど繰り返して聞かないとなかなあ頭に入ってこない、

 

ピックアップも次がラスト、

“勘ぐれい”この曲はリリース決定後に先行配信された曲で

最初聞いた時は歌詞の世界観がよくわからなくて何度か繰り返し聴いてたら、

この曲のMV配信(ミュージックビデオ)が始まって、観て見たら、

いつの間にかどっぷりハマってMVをある程度見てから

先行配信の方を聴くと歌詞の意味がやっと分かりました、

結果的に13曲の中で自分は“勘ぐれい”が1番お気に入りです、

MVはまるで映画のようでおすすめです!と言うか見てから聴くのがおすすめ!

 

そしてBDの方ですが、LIVE版と言われるだけあって、豪華です、

なんと、 2020年8/6のオンラインLIVEが完全収録されているのです!

しかも、スマートフォンでダウンロードして観れる

ダウンロードコードまで!勿論LIVEの方はもの凄く良かったです!

“眩しいDNAだけ“から始まって、“正義”で締めた後

幻のアンコールとして“暗く黒く”が続きます、

見終わった後は余韻に浸りましょう、

 

最後にこの「ぐされ。」は予約して置いてよかったとほんとに思いました、

ずっと 真夜中でいいのに。に感謝!、

ではまた!