アサヒテラスの趣味日和

【6周年】ゲームとかプラモとかマンガとか好きな物の趣味のブログ 最近、ラノベにハマっています

紅白で話題を呼んだアーティスト、YOASOBIの初CDが届いた!

こんばんは! 今回は購入したCDについてです、

実はこのアサヒテラス去年からApple MUSICを聴いているのですが

その中でもお気に入りのアーティストが3組いて今回はその内の一組

YOASOBIの初CDをフラゲしてたので紹介

YOASOBIについてはネットで検索する方が分かり易いと思いますが、

それだと投げやりなので、ちゃんと説明します

「夜に駆ける」という曲でブレイクしたアーティスト「YOASOBI」は小説を音楽にするというコンセプトのアーティストで、

全ての曲に原作となる小説が存在しています

また全ての楽曲は配信リリースのみで楽曲を展開していましたが

昨年9月末に初のCDのリリースを発表、2021年1月6日に発売しました、

そう、この記事を書いた日が発売日なのです、

自分は予約をしていたので5日にフラゲしました、

それが「THE BOOK」です、

f:id:tomioka24ashinboru228:20210106224334j:image

↑は届いたばかりの「THE BOOK」

配信されていた6曲と1曲インストゥメンタル2曲の全9曲が収録されています、

自分は「ハルジオン」が好きなので楽天ブックスで予約していたので

店舗別特典のインデックスも「ハルジオン」仕様でした

f:id:tomioka24ashinboru228:20210106224813j:image

自分が予約した時には店舗別特典は未発表でしたので良かった、良かった、

さてそんなYOASOBIを自分が聴くようになったキッカケはYouTubeでした、

20年4月に既にお気に入りのアーティストの1つだったヨルシカの楽器とずとまよの楽曲を「夜に駆ける」と合わせた動画で知ったのが

最初です、5月にリリースされた「ハルジオン」はめっちゃ聴きました、

それからも曲がリリースされるたびに聴いてましたね、

そして年末の紅白への電撃参加発表!

もちろん見ました!

そうして届いた「THE BOOK」

f:id:tomioka24ashinboru228:20210106224334j:image

今年最初の買い物となりましたー

と言うわけでYOASOBIの初CDが届いた、でした

ではまた!