アサヒテラスの趣味日和

【6周年】ゲームとかプラモとかマンガとか好きな物の趣味のブログ 最近、ラノベにハマっています

ポケモンウルトラサン 進行状況11月27日 日食ネクロズマ 戦 そしてウルトラメガロポリスへ

こんばんは。

今日は7つ目の試練と日食ネクロズマ戦 そしてウルトラメガロポリスでの出来事です。

まず7つ目の試練です。

f:id:tomioka24ashinboru228:20171127144112j:image

ぬしのジャラランガはオーラで全能力を上げます 。

技はドラゴンクローなど ゲンガーのZワザで勝てるかと思い撃ちましたが余裕で耐え返り討ちに

そしてハッサムを呼び出し 攻撃してきます ハッサムひかりのかべでサポートしてきました。

勝った頃には手持ちの半分近くが壊滅。

続く祭壇でリーリエに回復してもらい階段を上がり。

太陽の笛を吹いた瞬間 コスモウムが 進化しソルガレオに!

f:id:tomioka24ashinboru228:20171127144718j:image

その直後 グズマルザミーネが上から降ってきて 現れるネクロズマ

f:id:tomioka24ashinboru228:20171127144820j:image

そしてネクロズマソルガレオが激しくぶつかり合いソルガレオネクロズマに取り込まれ

日食ネクロズマに!

f:id:tomioka24ashinboru228:20171127144935j:image

日食ネクロズマの力でウルトラホールが空いて各地にウルトラビーストが!

そして日食ネクロズマと勝負に!

f:id:tomioka24ashinboru228:20171127153559j:image

日食ネクロズマは はがね  エスパー タイプ

ガオガエンで挑みます。 まずガオガエンZワザを打つも耐えられました

さすが伝説のポケモンです しかしガオガエンDDラリアットの連打の前にはかなわず撃破!

そのあとネクロズマを追ってウルトラホールにウルトラ調査隊のルナアーラと共に入ります。

そしてウルトラメガロポリスにて再びネクロズマと勝負に!

f:id:tomioka24ashinboru228:20171127145318j:image

新たな姿のネクロズマ タイプは分かりませんが

多分エスパーと思いガオガエンZワザを撃とうとしたら。

まさかのパワージェム!ガオガエンが返り討ちに!続くゲンガーもZワザを撃つ前に

フォトンゲイザーの餌食に どうするか考え ゾロアークを出しました ゾロアークネッコアラ

化けていますこれが吉と出て ネクロズマフォトンゲイザー以外撃ってこず

ゾロアークのイカサマで撃破! その後シオニラがベベノムをくれる言うのですが。

今回は受け取らずジャッジ機能の解禁待ちとします。

その後ウルトラディープシーで ウツロイドを捕獲!

f:id:tomioka24ashinboru228:20171127223612j:image

そして現在のチームです。

f:id:tomioka24ashinboru228:20171127223635j:image

今回もレベルだけが高くなりました。

最後に

今日はヌシールは手に入れてません。

Zクリスタル ドラゴンZ

ではまた。