アサヒテラスの趣味日和

【6周年】ゲームとかプラモとかマンガとか好きな物の趣味のブログ 最近、ラノベにハマっています

育成! かそくバシャーモ Zオウムがえし型、

おはようございます、

今回はいろいろあってかそくアチャモを入手したのでかそくバシャーモを育成しました、

最初にかそくバシャーモについて書きます、

バシャーモは攻撃と特攻が高いポケモン素早さは平均的ですが特性かそくによって

毎ターン素早さが上がりますこれにより高火力の高速アタッカーとなります、

能力だけを考えればメガバシャーモの方が強いですがこちらには持ち物が自由という利点があります、

基本はいのちのたまを持たせて両刀型が有名ですが、かそくバトンなどのサポートもできます、

今回はそんなバシャーモをZオウムがえし型という変化球?型で育成、

Zオウムがえし型というのはまもるを使い相手の攻撃を防ぎかそくで素早さを上げ

次のターン先制でZオウムがえしを使い攻撃二段階上昇と前のターンで相手が使った技を

Zワザにして返すというなかなかややこしい型?です、

性格は速さより火力を重点に置きいっじぱりで育成、

個体値は下の写真の通りです、

f:id:tomioka24ashinboru228:20180827093103j:image

技構成はまもる とびひざげり フレアドライブ オウムがえしです、

持ち物は当然ヒコウZこれでオウムがえしがZオウムがえしになります、

努力値は攻撃と素早さに252振り

そうして育成したのがコレ!

f:id:tomioka24ashinboru228:20180827092950j:image

よく考えれば特殊技をオウムがえし しても火力が足りなさそうなので物理アタッカーに対して使用

具体的にはガブリアスげきりんとか ボーマンダげきりん

カミツルギせいなるつるぎとか…なかなか思いつきませんしげきりんばかりだな…

ですが強いのは確かです、

普段はとびひざげりとかフレアドライブで攻撃してここぞという時にZオウムがえし!

という型です、こいつは強い、弱かったら…いや!こいつは強い!…あ!

ミミッキュのばけのかわをはがしてから相手のシャドークローをオウムがえししたら倒せるね!

つまりステルスロックを使うポケモンと組ませよう!

という事でかそくバシャーモZオウムがえし型でした、ではまた!