アサヒテラスの趣味日和

【6周年】ゲームとかプラモとかマンガとか好きな物の趣味のブログ 最近、ラノベにハマっています

ゲームボーイアドバンスソフトのレビュー 第3弾ポケモン ルビー サファイア

こんばんは 

今回はポケモンルビー サファイアのレビューです。

(もはやレビューじゃなくて思い出話になりかけですが。)

f:id:tomioka24ashinboru228:20171030221255j:image

このルビーとサファイアは実はクリアした事があまりないソフトです

それなのに各2本づつ所有しています。

ゲームとしては GBAで初のポケモンのゲームです。

ポケモンが251種から386種に増えていますが このソフトだけだと200種類しか手に入りません。

ストーリー中では悪の組織がルビーとサファイアで違ったり 伝説のポケモン中心の物語だったりと

それまでにないゲームでした。

 

余談 自分の 場合は殿堂入りしたことが一度しかなくそれも 裏技でふしぎなアメを増やして

レベルをかなり上げてクリアしたと言うなんとも不名誉な勝利でした。

ではまた!