アサヒテラスの趣味日和

【6周年】ゲームとかプラモとかマンガとか好きな物の趣味のブログ 最近、ラノベにハマっています

古いゲームは難しい!ファイアーエムブレム紋章の謎の攻略本を買って見ました!

こんばんは!

今回はファイアーエムブレム紋章の謎の攻略本を購入しました

f:id:tomioka24ashinboru228:20190223230159j:image

覇王ゲームスペシャル・ファイアーエムブレム紋章の謎 必勝攻略本(1994年)

価格は定価は850円で書いてあるけど…多分もう新品は売ってないはず…なので中古350円で購入、

結構古い本です、

f:id:tomioka24ashinboru228:20190223230545j:image

昔のゲーム攻略本ってガンプラの旧キット とかに近い感じですよね、

f:id:tomioka24ashinboru228:20190223230656j:image

マップとかも結構詳しく説明されており読みやすいです、

f:id:tomioka24ashinboru228:20190223231428j:image

キャラ同士の関係も分かりやすいと思います、

f:id:tomioka24ashinboru228:20190223231514j:image

[やめたくなったら読むページ] なにそれ?やめたくなるってどーゆー内容ことだろう?

と考えつつ読んで見たらコラム?に近いページなのかな?

ちなみにコレ4つもあります、つまりプレイしていると4回やめたくなるの!?

 

f:id:tomioka24ashinboru228:20190223232130j:image

総評、

結構古い本でしたが楽しめました、

入手自体は通販で簡単に手に入りそうなので欲しいひとは探して見てください、

なかなか分かりやすいですよ、

メーカーは講談社です覚えておいて損無いですよ、(だって似たような表紙が多いから)

覇王ゲームスペシャルが目印!

ファイアーエムブレム紋章の謎のソフト自体はさまざまなゲーム機で楽しめます、

SFCスーパーファミコン3DS VC Wii U VC ニンテンドークラシックミニにも入ってますよ!

それではまた!