今回は闘技場についてです
闘技場
闘技場では相手の必殺率と攻撃力 防御力 命中率に注意します
まず必殺率は0でなければキャンセル推奨、
相手の攻撃力は自分の防御力と比べながら
自分の攻撃力-相手の防御力=相手へのダメージ、
先攻と後攻これはランダムなので後攻だと不利です、
命中率これは相手は比較的低く感じました、
続いてオーブと闘技場の関係について
三つのオーブのうち
大地のオーブは闘技場に挑ませるユニットの隣のユニットに持たせておくと支援効果30%
星のオーブは相手の必殺 特効 地形効果を無効化します
光のオーブは持たせたユニットの成長率30%アップ
このオーブを活用すると簡単に闘技場を使えます、
しかし油断すると負ける事もあり負けた場合はマップのはじめからやり直しですので注意
ニンテンドー 3DS ならまるごとバックアップを使用するのもありです、
ニンテンドー スイッチなら巻き戻し機能、
回復について闘技場では戦闘後に回復しないので回復要員いたら楽です、
リブローを持たせたシスターや司祭はリブローを使うだけでレベルが上がるので
実質 闘技場に参加したユニットとリブローを使わせている回復要員
両方のレベルか上がります、
ここでレベルを上げておきましょう!
ではまた!