アサヒテラスの趣味日和

【6周年】ゲームとかプラモとかマンガとか好きな物の趣味のブログ 最近、ラノベにハマっています

旧キット ガルスJを買ったときの事

こんばんは、

今回は 先日購入した旧キット ガルスJの話、

f:id:tomioka24ashinboru228:20190829220141j:image

1/144スケール ガルスJ

いつも行く模型店にて新品で購入、もちろん定価756円

新品なんですがよく見ると…!

f:id:tomioka24ashinboru228:20190829220223j:imagef:id:tomioka24ashinboru228:20190829220303j:image

これって…セメダイン!?

調べてみたらセメダインがガンプラに付属しなくなるのは1988年ごろ

このキットは1986年発売です、つまり再販ではなさそう、

仮に再販だとしても発売から3年以内の再販した物になるはず、

30年近く前のキットが新品で買えるとは…!なんかおトクな気分になります、

しかし30年近く前の代償か箱は日焼けし亀裂もありました、

とても新品とは思えませんが、

作る時は30年前に思いを馳せつつ作ろう、それがいい、

ではまた、