アサヒテラスの趣味日和

【6周年】ゲームとかプラモとかマンガとか好きな物の趣味のブログ 最近、ラノベにハマっています

Newニンテンドー3DSLLの列化と追加のファイアーエムブレム購入、

こんにちは、

今回はNewニンテンドー3DS関連です、

2018年の10月に購入した自分のメインハード Newニンテンドー3DSLL

f:id:tomioka24ashinboru228:20200430135939j:image

↑購入当時の画像

このNewニンテンドー3DSLLニンテンドー2DSからデータを移動して使用してきました、

しかし少々劣化してきました、

f:id:tomioka24ashinboru228:20200430140110j:image

…分かりにくいですね、

f:id:tomioka24ashinboru228:20200430140130j:image

具体的にはメタリックブルーの表面が剥がれてきました、

f:id:tomioka24ashinboru228:20200430140209j:image

二箇所ほど、プレイには支障ありませんが、悲しいものです、

f:id:tomioka24ashinboru228:20200430140251j:image

それでも中のデータは2DSの頃から4年以上の相棒です、(テーマはEGOIST仕様)

ですがここ最近この劣化?よりも別の問題が発生、

持ち歩く際にその大きさ故に扱いにくさを感じてきたのです、(何よりカバンに入らない!)

そこで

f:id:tomioka24ashinboru228:20200430140532j:image

↑当時の画像、2019年にサブ機として購入したNewニンテンドー3DSに移動…とはいかず、

なぜならサブ機としてVCのポケモンが二本ほどDLしてるからです、

データを移動したらその二本は消滅…それは避けたい…

メインとしてプレイしているソフトは以下

ファイアーエムブレムシリーズ

VCポケットモンスター  シリーズ

世界樹の迷宮 シリーズ

その中で世界樹の迷宮はカートリッジで集めたので問題無し

VCポケモンはサブ機にもDL済みなのでまだ良し、

問題はファイアーエムブレム、紋章・外伝・聖戦・辺りがメイン、

特に紋章は大事、つまり紋章がNewニンテンドー3DSにあれば良い、

ということで…

f:id:tomioka24ashinboru228:20200430141151j:image

追加で購入、紋章を扱いやすくするにはこれしかないですね、

実際 剥がれてきたのも紋章を再プレイしだしてからなのでこれていいかな、

(第1部の16章で4日手こずってなんとか勝利、その際 手汗で剥がれてきた…)

LLは剥がれ易いのかな?よく聞くのでそうなのでしょう、

しかしLLはメイン、こっちはサブ機それは変わらず、

予定ではLLの紋章が第1部をクリアしたらこっちの紋章を第2部からプレイするつもり、

さて今回紋章以外にもあと2つDLしました、

f:id:tomioka24ashinboru228:20200430141901j:image

f:id:tomioka24ashinboru228:20200430141908j:image

WiiUファイアーエムブレム VC、烈火の剣聖魔の光石の二本です、

このソフトGBAの物ですが実機は結構値段が高騰してるのでVCで購入、

WiiUは新しく買ったのではなく自分の家に有った物 です、

f:id:tomioka24ashinboru228:20200430142233j:image

今度はWiiUにまで手を出してみました、

ではまた!