アサヒテラスの趣味日和

【6周年】ゲームとかプラモとかマンガとか好きな物の趣味のブログ 最近、ラノベにハマっています

ファイアーエムブレムEchoes もうひとりの英雄王を購入してクリアしたので感想を書きます!

こんばんは!

今年最初の記事がかなり遅れました

今回は ファイアーエムブレムEchoes もうひとりの英雄王のレビューです

f:id:tomioka24ashinboru228:20190217220807j:image

購入したのは去年の年末、ウインターセールを利用しダウンロード版を購入、

カジュアル クラッシックの2つのモードの内カジュアルを選択してプレイ!

購入してから20日弱でクリア!

ここから感想を書きます!

このソフトを購入して一番良かったのはキャラに感情移入できるストーリーです!

特に皇帝ルドルフとの死闘、

そして彼の口から明かされる真実は鳥肌もの、

最後の神剣ファルシオンの入手シーンも緊張感があって良かったです!

しかも全編フルボイス!

アニメーションパートも多く楽しめました!

ゲームシステムはフリーマップ式なので育成が捗ります、

BGMも素晴らしく特に‘亡国の王者’は個人的に神曲です、

ダンジョンパートは マミー(経験値をたくさん稼げる敵)を探して見つけても 戦闘を仕掛けられずに上手く逃げられたりしてなかなか難しい

最後に 自分はクリアしたものの

一部のキャラを加入させるのに失敗したので

今度はハードモードでカジュアルモードをプレイ中です!

攻略本も買いました!

f:id:tomioka24ashinboru228:20190217220847j:image

現在はファイアーエムブレム紋章の謎をプレイ中です、