アサヒテラスの趣味日和

【6周年】ゲームとかプラモとかマンガとか好きな物の趣味のブログ 最近、ラノベにハマっています

旧キット 祭、

こんばんは!

今回は旧キット6箱 購入しました!早速紹介します!

毎年6月~11月の間に5箱以上旧キット 購入しているので今年も買いました、

一箱目!

f:id:tomioka24ashinboru228:20200703215815j:image

旧キット 1/144アッグ

これは以前紹介したサタニクスユニットと一緒に買いました、

昔から再販の度についつい買ってしまうキットです、

しかし一度もまともに作ってません(過去に2箱購入)

何故かと言うと 塗装が技術的に出来なかった頃だったからです、

ですが 今は塗装はできるようになったので3度目の正直で塗装しました!

f:id:tomioka24ashinboru228:20200703220317j:image

こんな感じに塗装、このキットはグレー 一色なので塗装したらイイですよ!

続いて二箱目!

f:id:tomioka24ashinboru228:20200703215719j:image

旧キット 1/144アッグガイ、

初めて買いました、このキット、見た目的に人気はなさそうですが、

前回アッグを購入したので関連するコイツも買ってきました、

でも 出来は良さそう、

三箱目!

f:id:tomioka24ashinboru228:20200703215754j:image

旧キット1/144 ゾゴック!

ジュアッグ→アッグ→アッグガイときたらゾゴックですよね!

ジオン軍ジャブロー攻略戦に向けて開発されたという設定の本編未登場の試作メカシリーズ!

これでコンプ!

四箱目!
f:id:tomioka24ashinboru228:20200703215745j:image

1/144 G アーマー! 

旧キット にしてはお高め1100円(それでも安い!)

前々から欲しかったので買いました!

塗装が楽しみです!

続いて五箱目!
f:id:tomioka24ashinboru228:20200703215750j:image

1/100 ガンダム リアルタイプ、

買ってしまった…1/100スケール…手を出さずにいたのに、

自分は今まで1/144でほぼ統一してましたので価格が上がる傾向にある、

このスケールは控えてたのですが、店頭にてパッケージを見て衝動買い、

今は…非常に満足! 1/100スケールというだけで避けてましたが

箱を開けてパーツのサイズがデカくてなんか感動しました!

今後は1/100スケールも視野に入れることにしました!

ラスト六箱目!!

f:id:tomioka24ashinboru228:20200703215742j:image

1/550 旧キット ブラウ ブロ

MA!(モビル・アーマー!)スケールなんて関係ないと思えるのがMAです、

実はこの旧キット ブラウ ブロは4年くらい前から欲しかったのですが

なかなか買えませんでしたが今回やっと購入しました!

f:id:tomioka24ashinboru228:20200703221832j:image

ガンダムとコラボした缶コーヒー(ブラウ ブロ)と並べて

年明けに飲んだこのコーヒー缶  ブラウ ブロが描かれてたので捨てずに洗って保管してました!

 

f:id:tomioka24ashinboru228:20200703215818j:image

というわけで、旧キット祭でした、

完成したらアップしていきます、

ではまた!