アサヒテラスの趣味日和

【6周年】ゲームとかプラモとかマンガとか好きな物の趣味のブログ 最近、ラノベにハマっています

ファイアーエムブレム外伝を始めました

こんばんは、

ここ最近ファイアーエムブレムにハマっているアサヒテラスです、

1ヶ月近く「ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣」をプレイしていたんですが

未だにクリア出来ず、4回目の‘初めから’を開始、しかしマップ12にてまた足踏みしているので

先に「ファイアーエムブレム外伝」をクリアする事にしました、

ファイアーエムブレム外伝」はシステムが「ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣」とは

かなり違います、説明するとなると長文になると思うので今回はやめておきますが、

具体的に言うと自由度が高いのです、レベル上げも「ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣」よりは

楽です、

最後に現在のメンバーを紹介、

LV6アルム せんし

LV1クリフ スナイパー

LV2グレイ パラディン

LV4ルカ アーマー

LV1ロビン アーマー

アルムとルカ以外は元が「むらびと」なので「むらびと」LV6~7ぐらいまで育て

グレイはナイト クリフはアーチャー ロビンはソルジャーへクラスチェンジ、

更に グレイをLV7まで育てパラディンへ ロビンもLV7でアーマーへ、クリフもLV7でスナイパーへ

クラスチェンジさせました、 

この「ファイアーエムブレム外伝」は明日から画像付きでプレイ日記として書こうと思ってますので

ご覧下さい、

ではまた!