アサヒテラスの趣味日和

【6周年】ゲームとかプラモとかマンガとか好きな物の趣味のブログ 最近、ラノベにハマっています

ファイアーエムブレム 暗黒龍と光の剣が面白い、

おはようございます、

今回はこの間購入したVCファイアーエムブレム黒龍と光の剣が意外とおもしろかったので、

進行状況とちょっとした感想を書きます、

f:id:tomioka24ashinboru228:20180913085208j:image

まず進行状況ですが、マップ8にいます、購入記事ではマップ4でしたがあの後苦戦して

仲間が3人以下になったのでマップ1からやり直したのです、

やり直した結果、仲間が増え安定してプレイできています、

続いてちょっとした感想ですが

まずやられた仲間が蘇らないというのが面白いですね、

難易度が高く感じます、さらにシュミレーションRPGなのでポケモンばかりやっていた

自分にとってプレイしやすいのも魅力です、(自分はアクション系は苦手です、)

まあ、まだ序盤みたいですがじっくりやっていきます、

ちなみに気に入ったキャラはハーディンですね、

なんか強そうというのと、軍人って感じが気に入り切り込み隊長として活躍させています、

実際レベルがトップです、

(検索してみたら、続編にて皇帝になると聞いて驚きました、)

 

という事でファイアーエムブレム黒龍と光の剣が面白い、でした、

ではまた!