アサヒテラスの趣味日和

【6周年】ゲームとかプラモとかマンガとか好きな物の趣味のブログ 最近、ラノベにハマっています

ポケットモンスタームーンを入手しました、

こんばんは、

今回は昨日、入手したポケモンムーンについての話です

f:id:tomioka24ashinboru228:20180426215734j:image

このムーンはちょっと早めの誕生日プレゼントとして弟からプレゼントしてもらった物です、

ありがたいです、せっかくなので、こんな事をしようと思います、

題して

ポケモンサンムーンアローラ図鑑ポケモンコンプリート作戦!

このプロジェクトはアローラ図鑑001~301までのポケモンを全て捕獲し図鑑ナンバー順に並べる、

と言うプロジェクトです、(あくまでサンムーンのアローラ図鑑ポケモンをコンプします、)

ウルトラサンとサンで捕獲したポケモンがいるため少しは楽ですが

コスモッグとその進化系コスモウムの二匹はストーリー中1匹しか入手出来ないので

少ないとも二回ポケモンムーンをクリアする必要があります、

また図鑑完成済みのサンとウルトラサンがありますが進化させたり、交換したりと

もう手元にいないポケモンもいるので中々時間がかかりそうです、

しかも一部のポケモンは厳選をする予定です、

ムーンのストーリーを一回クリアしたらプレイ日記を書こうかと思ってます、

とりあえずはムーンをクリアします、クリアしたら捕獲が必要なポケモンをまとめて、

日記を書き始めます、

ではまた!