アサヒテラスの趣味日和

【6周年】ゲームとかプラモとかマンガとか好きな物の趣味のブログ 最近、ラノベにハマっています

厳選! デオキシス!!

こんばんは、

今回はウルトラサンではなくてアルファサファイアにてデオキシスを厳選!

f:id:tomioka24ashinboru228:20180402215626j:image

デオキシスポケモンファイアレッド リーフグリーン向けに配信された幻のポケモン

それ以降もたびたび配信されていましたが

ポケモンオメガルビー アルファサファイア幻のポケモンとしては初めてポケモン本編で

入手が可能になりました、今回はそんなデオキシスを厳選!

厳選ができる様にするには

ストーリークリア+エピソードデルタクリア(エピソードデルタ中でも捕獲は可能)

+強化ポケモンリーグ制覇が必要、強化ポケモンリーグ制覇後空の柱にて出現します

デオキシスは4つのフォルムにフォルムチェンジするポケモン、各フォルムによって能力も違います、

各フォルムの能力は以下にまとめてみました、

各能力はHABCDSの略称を使います、

HP→Hこうげき→Aぼうぎょ→Bとくこう→Cとくぼう→Dすばやさ→S

 

アタックフォルムH50A180B20C180D20S150

耐久力が非常に低いですが火力はバツグン

ノーマルフォルム

H50AB50C150D50S150

能力は自体はアタックの劣化です(戦闘の時はノーマルフォルム)

ディフェンスフォルム

H50A70B160C70D160S90

アタックフォルムとは打って変わり耐久重視に

スピードフォルム

H50A95B90C95D90S180

すばやさが非常に高くその他の能力もバランスが良いフォルムですが色々と使いにくいフォルムです

ここまでいろいろ書きましたがやっと厳選の詳細です、

今回はアタックフォルムで使いたいので性格はせっかち・むじゃきのどちらかです、

個体値はノーマルフォルムの実数値A269C269 S295が目標です、

いざ厳選!!

f:id:tomioka24ashinboru228:20180402222327j:image

ゲット!したけど…とくこうがさいこうではないですがかなりの激戦になったために妥協しました、

という事でデオキシスの厳選でした!

ではまた!