アサヒテラスの趣味日和

【6周年】ゲームとかプラモとかマンガとか好きな物の趣味のブログ 最近、ラノベにハマっています

VC ポケモンクリスタル の感想、

こんばんは、

f:id:tomioka24ashinboru228:20180224215430j:image

今回はVC ポケモンクリスタルのクリアした感想を書こうと思います、

・ストーリー ストーリーはポケモン金銀スイクンに関するシナリオを多少追加したものでした、

もともと金銀のストーリーが面白いのもあってかなり長く楽しめました、

個人的に気に入った場面はポケモンリーグに向かうために27番道路に入った時に近くにいた、

人物のこのセリフ(きみはいま!カントー地方への第一歩を踏み出した!)

かなり気に入ったセリフです、

 

・グラフィック クリスタルでは金銀と違いポケモンが登場した時にポケモン動くので、

その動きを楽しむことができました、さらに金銀からグラフィックが変更されたポケモンもいて、

グラフィックが変わったポケモンを探すのも楽しいです、

 

ポケモンの出現場所、

クリスタルでは金銀とは違うところで違う方法でいろんなポケモンと出会えました、

例えば34番道路で金銀ではあまり出ない‘ブルー’やずつきで木をゆすると現れるヨルノズクなど、

 

・思い出のポケモンバトル、今回のプレイで思い出に残ったバトルは2つ

1つはポケモンリーグチャンピオンワタルとのバトル、

f:id:tomioka24ashinboru228:20180224221105j:image

ジョウト地方最後の戦いだけあって熱戦でした、

2つめはやはりストーリーの最後の決戦だったレッドとの戦いです!

f:id:tomioka24ashinboru228:20180224221242j:image

レッドを倒すために4日間ひたすらレベルを上げました、

その甲斐があって勝つ事ができました、

 

と言う事で最後まで読んでくださってありがとうございます、

ではまた!